☆17.5.28(日)緊急開催☆ 箱根駅伝5区走者・山登りのスペシャリスト直伝! 〈坂道対策セミナー ~坂を制する者は平地も制する~〉

 image1

 

 

 

 

 

 

 

あなたは坂道の走り方をきちんと習ったことがありますか?

坂道には上り坂だけでなく下り坂もありますが、多くの方が上り坂に対し苦手意識を持たれていると思います。

効率的な走り方を学べば上り坂は怖くありません!

また下り坂を上手に走れるようになると平地も速くなります。

坂道はランニングに絶大な効果をもたらすうえ日頃のトレーニングにも最適です。

 

「坂を制するものは平地も制する!」

 

坂が好きな方から苦手な方まで坂道の魅力を感じていただけるはずです。

 

さあ、明日から近所の坂道を探しに行きましょう!

このセミナーでは、箱根駅伝5区の山登りを走り、その後実業団へ進み現在はTeamAOYAMAでアシスタントコーチを務める郷間 章(ごうまあきら)が、坂道を効率的に走る手順と方法を指導いたします!

 

【参加条件】10kmを70分以内で走れる方のみ。

セミナー場所へは走って移動となりますので、上記以外の方はご遠慮ください。

【雨天決行(キャンセル不可)】

雨天の場合はワークショップ形式屋内セミナーに変更いたします。

詳細は下記ご確認ください。

 

<セミナー内容>

■ストレッチ&準備体操(屋外)

→その後、織田フィールドへJOGで移動(約2Km)

■実技

・坂道でのフォーム撮影

・効率的な走り方の見本&解説

■動き作り

・腕振り(肩甲骨のエクササイズ)

・足の可動域を広げる(股関節のエクササイズ)

・ランドリル(数種)

■日頃からできる坂トレの紹介
■成果確認

・坂道でのフォーム撮影&フォームチェック

→その後、屋内へJOGで移動(約2Km)

■坂道の走り方のまとめ

 

<スケジュール詳細>
◎開催日時
2017年5月28日(日) 9:30~12:15 受付中

◎場所
千駄ヶ谷・織田フィールド(お申込後にご案内)

◎定員(先着順)
10名

◎参加料
¥2,000(税別)

 

【参加条件】10kmを70分以内で走れる方のみ。

 

セミナー場所へは走って移動となりますので、上記以外の方はご遠慮ください。

 

【雨天決行(キャンセル不可)】

雨天の場合は下記内容のワークショップ形式屋内セミナーに変更いたします。

・みなさんが考える坂道の走り方(ディスカッション)

・坂道の良い走りと悪い走りの解説

・坂道に効くストレッチ

・坂道に効く体幹トレ(室内ドリル)

・質疑応答(箱根駅伝の経験談も踏まえて)